乗鞍スカイラインヒルクライム(当日)

続き。当日、4時半起床。雨ぱらついてる。買ってきた朝めし(パン)と昨晩もらったゆで卵(飼ってる鶏)食べて用意して5時に出発。こ1時間車で走り、6時ごろ会場へ。引き返す車ないみたいなので、やるみたい。駐車場なんとかとめれて準備して、荷物を渡す。ナキのウォームアップジェル塗り、ローラーでアップしてオイル塗り、サインに行く。MC今回、Gぱさん。あいさつした。トイレ並びそこそこの時間になり並びにいく。8時3分スタート。R158、殿下平総合交流ターミナルをスタートしてスカイラインまでのところがプラスになって約18km。スタートしてからはよかったが、スカイラインまでの上りきつくて地獄みた。ほんまやめよかおもた。以前のスタート付近で、ラボバンクのジャージにジャイアントの自転車、今回のプログラムの表紙の選手と思い聞くと本人だった。その後ダンシングで加速していく。それとは関係ないが、もちなおしてきて、ぼちぼちいく。縦2枚ゼッケン(実業団はこれ)みえたら追いつき抜いていく。(その間に未登録の選手にはシコタマぬかれてるが・・・。)二箇所ある下りの1本目でボトルのドリンク初めて飲む。(気温低いし、雨でほとんどのまなかった。)尾根が見えはじめたころから天気よくなり路面もドライに。森林限界点近くなると息白くなり残雪もある。残り5kmぐらいでさっきの選手ばててぬいていく。このぐらいで、スタートぐらいのポジションにもどし某チームの選手に追いつく(西実でにたような所走ってた。)。残り3kmで置き去りにしたろうと早駆けしたら自爆してしまった。残り少なくと勾配ゆるくなりアウターかけてその選手といったが完全においていかれる。その後、足なくなり泣く泣くゴール。荷物取りに行く。写真とって降りる準備する。予定より早く降りることとなり、降りる。雨と霧で(へろへろなので)攻めずくだる。スタート地点の戻り、とっとと帰り支度。出発。出てすぐのガススタで少しガソリンたす。高速乗ってひるぜん高原で休憩。その後多賀でトイレいったぐらいでとっと帰り5時前岸和田に戻ってきて晩飯(王将)食って寄り道して帰宅。ツール見てたらアスタナぐちゃぐちゃにしてたのはおぼえてるんだが・・・。またねてもた。