SK-4C Ver.2

今日、SK−4CをVer.2化した。それはなにかと・・・?シマニョーロ化だ。トルクスレンチなかったんでセット、ダイキで買いに行き作業はじめる。
バーテープ解いた後、インナー止めボルト緩め、ワイヤー抜く。アウターは使いまわし。今回は、ハンドルもはずす。レバーは10Sの都合でケンタウル。だがブレーキアーチはスーパーレコード。ハンドルから78STIはずす。付け替える。シマノとねじの位置違うからやりにくい。パッドゴム取っ払う。本体のアダプターやねじがアルミだったり組みにくいが結構良心的。組んでいくが変速インナーは頭小さいのわかってたがブレーキインナーの頭小さいとは思わなかった。10年前組んだ時、シマノので行ったとおもったんだが、・・・。78のアーチはずしつけかえる。ソメックナットアルミだが、フロント、寸法たらんので付けてたのを使用。調整(シュ位置、アウター寸法)も完了。変速へ。アウター真ん中ぐらいでぶった切る。間にアジャスターいれる。アウター、ハンドル後ろ回しできる溝あるがあえて前に。コマンドシフター使ってたのは関係ないが。前の方が取り回しにロス少なそうと思っただけ。フレームにインナー通す。取り付けて調整。リアは、79のメカだが、思ったよりすんなり終わる。78よりすんなりいくてどよう?ただフロントはトリム使えない。これも78すんなりてどうよ?パットゴムつけてバーテープまいて(解いたの。カブトのCBT−6これできるからええんやけど生産中止)完成。レバーは将来シクロに下ろすが11Sはどっちにするかは?これでカンパ12Sでるてことないわな?