乗鞍スカイラインヒルクライム(前日)

今日、乗鞍スカイラインヒルクライム行って帰ってきた。今回は久々一人旅。

土曜日、前の日9時頃帰宅と土砂ぶりの雨で最終作業(ブレーキシュ、ALからCAにと積み込み)できなかったので朝6時半ごろ起きて飯食った後行い、8時に出発。ツタヤにDVD返しナビ設定してガソリン入れて再出発。今回、新名神乗った。反対側混みまくってるので帰りやめとこ。なんか距離掛かるだけやな。1回下降りたためやばくなり、ひるぜん高原までひっぱり高山に近づくにつれ雨に。時間も12時で飯に。結局2時前に受付会場到着。結構降ってる。アナウンスで、天候により、日曜6時にウエブで大会の開催の是非を発表するらしい。試走できないうえ(するつもりもないが。)この天気昼寝して宿に向う。丹生川で宿取れなかったの反対側の高根とゆうとこでとれたがただこ一時間かかった。民宿(ロッジ)のまわりなんもない(途中、道の駅はあるが)。金曜買っといてよかった。ただコーヒーは忘れたが。宿に入り部屋に通される。山の中なので地デジではなくでっかいパラボラ立ててBS、CS見れる。海猿見ながら準備。6時にめし。山菜と飛騨牛のハラミの焼肉とかだった。食事中に主人と奥さんと話して飯終える。その後お菓子食って、風呂入りに行く。その時に朝早いので宿泊代はらう。戻ってツール見てたら寝てしまいゴールしたと思うがそこで消して寝なおす。ツールやってるんで続きは明日・・・。