和泉葛城山練習(ステルス50+パワーキャル)

明日は、美山ロードもしくは、実業団(西は、比叡山ヒルクライム、東はTOJの前座の大井ふ頭のクリテ。)あるが、私は、明日、休日出勤と相成りました。(たぶん、そのお陰で代休とれて熊野3日間出れるかもまだ予想。)きょうは早起きして練習しょかと思ったら、寝過ごし、おはよう朝日です、はじまってて昼からにした。それまで掃除や熊野のためタイヤ付け替えと堺クリテで受け取ったキャットアイのステルス50の取り付け(センサー等のマッチング作業等)して昼飯食って吉本新喜劇みてたらおそなって、14時頃出る。
このメーター、パワー計測できる。ただパワーセンサー高いので持ってない。しかし、サイクルオプスのパワーキャルを持っている。それを使って練習する。
パワーセンサー持ってないので今回、はじめて使ってみたがほんまにどうなんかよーわからん。平地は途中で0になったり踏んでもないのに数字がガーンとあがったり。葛城の上りに入ると継続的に数字が出るようになる。だがタイムラグある。勾配キツイ所は300〜350W位。だが今回おそなったため牛滝から粉河おりて中尾の往復びんたのみ。中尾入って先日足着いた区間とみかん畑の上りは見てる余裕なし。その後1か所キツイがゆるくなる。だらだらいってロータリーでゴール。ドリンク残り飲んでとっとと降りる。まぁ〜ほんまもんじゃないのであくまでも疑似的なものなのでこんなもんか。やはりほんまもん買えとゆうことか?ちがう視点での目安にはなるか。