美山ロード

 今日は、美山ロード。

今回は、MAさんをひらって、美山へ行く。駐車場が、少ないため朝の6時半頃についてなければ、

止めるとこがない。5時にむかえに行くため、3時20分起床。降りたら、母親テレビ見ながら寝て

しもて起きた。飯食って、3時50分に家出て道々ガソリン入れた。5時ちょっと過ぎに着き、自転車

積み出発。いつもは、守口線乗って、枚方、向日抜けて、京都縦貫乗って行くが、今回は、阪高京都線乗って

京都市内から周山街道で、京北、美山へと行く。途中で、MAさんの息子が行ってた高校の前を通った。

 7時前に、到着。受付の前に、MOさんと話しした。受付えらい並んでたがトイレいったら一変がらがら。

受付終わって自転車出そうとして後ろの座席から引っ張りだそうとしたら左膝に激痛。またやってしまった。

自転車は乗れるみたいだが、痛い。

 いつもどうりNAQIのウォームアップジェルを塗ったが、今回はめんどかったので、同社のスタートオイ

ルも塗ってしまった。ローラーでアップ。アウタートップにしたらトップに入りにくい。下りのとき少し

困るがしかたない。

 サインをしてトイレに行き並んだ。NチームのSIさんと少し話ししてたら、FUさんがパンクであたふた

た。SのDチームの選手78のデュラのカーボンクランクつけてた。

スタート時間がきた。まもなくスタートした。レースは、1周目、九鬼ヶ坂までで、3回もパニックブレーキ

で、ストップアンドゴーで心拍一杯、のぼりはじめで切れた。今回は、少し違った。まだ前がいた。

3人パックになり下った。下りで1人切れて2人で、前の集団を追いかけた。2周目だが、こっちは、一杯一

杯先頭交代はしたが、だいぶ引いてもらった。九鬼ヶ坂でついていけないと思い行ってくれと礼をいって、ペ

ースで登った。だが思ったより離れず下りで追いつき終わり間際で抜いた。最終コーナー入った途端、赤旗

ここでレースは終わった。

結果は、欠点は欠点だが、自分的には少しましだったと思う。よろこんではいられない。3週間後には、西

実ロードだ。落とせない。

MAさんが4位入賞した。でもまた、フレーム壊したそうだ。