高野山練習1

 今日からGW。ほんまは、5月2〜5日までだが、操業短縮で今日からになった。
まったく、こんなんでも無い限り休みの無いふざけた会社だ。
 とゆうことで、今日は高野山へ練習。
今年はじめての高野山だ。(もっとはよいっとけ。)
ねすごして、家でるのが10時になってしまった。今回は、葛城越えで行くことにした。フロントを34Tにして(去年1発目、38Tでいったら脚一杯になりハイランドパーク粉河で休憩したのに、旧の町境の10%以上ある坂おしてしまった。)いったが、調子は最悪。これで今年はじめての蛇のぼりしてしまった。なんとかのぼりきって下り。ここのくだり(どこでもそうだと思う。)ブラインドコーナーが多いので、気つけてはしらなあかんのについつい調子こいてしまい対向車に突っ込みそうになりリア滑らしてしまった。無事に下りきって広域農道を10キロ走って鍋谷のおりてくる所を下り、笠田から高野山へのぼっていく。途中、道が変わっていて、この前白浜の帰りで通ったが、高野山いくのと桃山いく道分かれてたが、真直ぐいくようになっていた。そして、1番の難所梨(柿?)の木峠。ここは、短いが、10%の九十九折れがずっと続く。そして花坂へといくのだがここで休憩。そこからゆるい勾配になりやっとこさ大門についた。そこから、奥の院へ行き、祖父の墓参りにいった。GWの時が祖父の命日に近いので行っている。終わってコンビニで昼めし食べて下山。
フロントタイヤが前からスローパンクしてたがやはりもたなかったのでチューブ交換した。後半の下りがハイスピードなためだ。でも空気圧が正確にわからないため、かなり落として下った。くだりきって、笠田、広域農道を通り、葛城へ。今年は、町の境ののぼりで左太もも全体と右の前部を攣った。しかたなく治まるまで、押してあとは、インナーローでのぼった。やっとのぼりきったが、売店夫婦帰ってしまい(途中ですれ違った)しまってた。しかたないのでくだった。のぼりきって油断した訳ではないが、下りはじめのロータリーで軽四に突っ込みそうになりリアがすべったとたんグリップが戻りぶっ飛んで転倒した。ゆわゆるオートバイレースである「ハイサイドの転倒」だ。びくっりして、軽四、ロータリーまわって戻ってきた。その時はあんまり痛くないのでいけるとサインだしてくだった。
家ついて飯食って、風呂入って落ち着いてからレンタルビデオ店にDVD返しに、駐車場にいって自転車出すためにシャッター開けたら少し痛い。たぶん折れては無いと思う。折れたらこんなもんじゃない。