ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁 吹屋ふるさと村

この前の土日ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁 吹屋ふるさと村があって、岡山県高梁市へ行ってきた。
木曜に3連休のうち、土曜出勤が決まり、土曜7時出勤。だが、ラインも休日出勤(いたる所だんじり祭りのため少ない)で製品の上がり悪いので班長が早く帰ってもいいと話なってるのもあり(はよ、帰らせてとはいってないが。)昼の3時ぐらいで終わらせてもらい、会社から、出発。だが、ガソリン入れてないので、岸和田南から乗れず、入れて岸和田北から乗った。行きは、休憩しょうと思ったがひっぱりすぎて、泊まりの新見までノンストップ3時間半で宿のビジネスホテル着。チェックイン後、荷物おいて明日の買い出しとめしへ。
うろうろした割にはスカ。下調べなしのため。10分歩いてスーパーで買い物してホットモットでステーキ弁当買ってかえり、戻る。食って土ワイ見てたら居眠っておきたら、エンディング。シャワー浴びて11時半寝る。
明けて翌日。4時15分前後起床。ベットの目覚まし鳴らなかった。朝飯食って、5時前チェックアウトしたが、水忘れてオートロックのため開けてもらい5時発。高梁まで30数kmくらい。5時40分ごろ着。金曜に事務局に電話後メール入れて当日受付にしてもらい、すます。エントリーリスト見ると、I原さんとO井さんと同じ、カテゴリー。(I原さん珍しくロードで参戦。)挨拶してトイレに行く下痢気味でやばかった。ローラーでアップ。開会式後、カテゴリーごとに10km先のスタート地点まで自走。寒いまでいかないが、アップにならず。40代多いので2つに割ってスタートになる。さっきの2人に、一緒に、はしろと誘われたが、後日のクリテリウムがあるので、お断りする。第1グループスタート後5分?後にスタート。ピストル鳴ってスタート。一番前に並んでしまって先頭引いてしまう。1kmぐらい引いて、つぶれると思い交代(後退。)。二人ぐらい逃げ決まったのを見送る。このコース勾配平均2%。そのためアウター入ったまま、踏み倒す。先頭交代あり。まさにロードレースなヒルクライム。3人ぐらいで先頭交代。だが、意地の張り合いに近く相手使って休んでアタック。そのおかげでしんどいが、いいペースで進む。その3人を下り(ここで少し休めた)終わりの右コーナーで蹴落としたが別の選手来てつかれる。交代してもらう。戻ってきたとこで、バックアタック、蹴落とす。53X25Tで少しきつくなる。ラスト1kmで別の選手に抜かれ(その自転車Wレバー)ゴール手前の急坂(27付けとけばよかった。)で50代の選手2人(50代の1、2位)にぬかれてゴール。時間は34分ぐらい。直前にゴール地点が変更になりふるさと村入ってすぐで、、吹屋小学校ではなかった。そこから小学校まで行って下山まで休憩となる。レースは、今回、年代別22位、総合97位、ヒルクライムでは考えられない結果。しかしトップとは、6分差もある。喜びつつがんばらな。