関西シクロマキノ(前日)

この前の土日曜、関西シクロ第2戦マキノで滋賀県マキノ町へ行ってきた。
朝寝過ごしてしまう。M井さん宅に7時半頃着。自転車積んで、出発。行きは京奈和道と阪神京都線と湖西道路。湖西道路で変な混みかたしたが10時ちょっと過ぎにマキノスキー場到着。集合してトラックからいろいろ荷物おろしていく。終わってピットの位置決め後、2手に別れてコースの設定の杭打ちしていく。ある程度杭打ちしてテープ張りに別れれる。途中で昼休み。レストランで食ったが遅い。カツカレーのカツ買いにいったか思た。続き。杭残ってるところ打ってる時、空振りして足うった!痛い!後見て腫れてはなかった。残りのテープ張りも終わって一様終わる。K山さんチェックに回った。今回はじめて設定から入ったからようわからんかった。終わったんが4時頃だが山ん中やから日沈むの早いししんどかったから試走やめた。宿に移動。外湯の温泉に入った。長風呂ようせんのではよでる。みんな出てけーへんなぁーと思ったらみんな出てて休憩所で話してた。宿に戻り飯前に宴会。全日本のマスターズの話出た。飯は、すき焼き。その時の話題は、お台場でシクロやるのと、マスターズのピストでピストもリミット6.8kgでたらんかったら小銭でバラストに。軽いと小銭じゃらじゃら、カント降りられへん。そうこうして飯も終わり、宴。内容は色々だがレースで関係あんのがピットで靴とヘルメットの交換はあかんそうだ。10時になり宴も終わり寝る。(一部の人々はまだ飲んでたが、…。)夜中誰か暴れてたが…。 続くよ。