関西シクロ日吉

昨日、関西シクロクロス第1戦日吉だった。4時半起床、5時過ぎ発。7時半頃現地、府民の森ひよしに着いた。
今回申し込み月曜の夕方に振り込んだのでいけてるか心配だったが、受付いったらいけてた。M岡さんに注文してたブツ受け取る。ゆっくりしてたら試走はじまってた。レース車ボチボチだったが、Tカー半周行ったとこで時間終了。M井さんレースなのでピット入る。今回ピット2つに別れてて下のピット入った。幸い?ピットでロスなかった。それで明暗分けた選手多かった。洗車してる間にM井さんに着替えいってもらう。みんな洗車時間掛かりすぎ。終わって飯にする。昼寝。そんでカテ1BGMでローラーでアップ。やはりシクロは三本より固定かな?ホイール予備もあるのにワンセット余分持って、はずすの手間。その日の最終レースが出るレースで、前のレーススタートするとおきにいくともう大分ならんでる。定刻スタート。スタート自体は悪くなかったが1周目でこけてハンドル歪む。ピット近くだったのでTカーに乗り換える。こけると以上に心拍数上がり泥沼、余裕なくなりコーナー突っ込み過ぎてコーステープと杭にハンドルとペダル絡んでとれへン。この2つでケツ近く落ちる。後何度かこける。何人か抜いたが後のだんじり祭。ファイナルラップ入った途端トップゴール。ラップアウトは免れた。最後一人おいつたが抜けずゴール。あー情けな。落ち着いて直接洗車に行くが、大分時間掛かりそう。おいてピットにバイク取に行く。まだあかん。ナンバーカード返して、ドリンク飲んでプロテインに入れ換え。M山さんも帰り30分してやっと回ってきた。二台とっとと洗う。速いで。拭いて着替え4時半頃出る。道の駅でダイエットコーラとコーヒー買った。出て亀岡で京都縦貫乗ろうしたが間違った。るり渓経由川西の木部から、阪神乗って帰る。岸和田着いてCoCo壱で飯くう。帰って風呂入ってウルトラゾーン撮ったのみて行列のトライアスロンの完結編見てBSのトラックパーティー録画セットして寝た。