ヒルクライム大台ヶ原(レース当日)

当日。寝れたが寝た気しない。4時半起きたが寝直して5時起床。朝飯は味噌汁と卵かけご飯。準備して荷物預けに行く。ローラー乗りに駐車場に。もがききれず。スタート地点に行く。トイレいって時間待つ。なんかこの週、調子悪いので緊張ないがブルー。スタート。K さんスタートしないで見てた。聞いたら来たけど、腰いわしてDNS だそうだ。今回MC、がらぱさん。手、振ったら振り返してくれた。はじめは、平坦基調。抑えていかなあかんのにいってしもた。本格的に登りはじめると地獄をみた。少しだけ下りあるとこでやっとひと休み。きつくなってきたところでローギアに入れたら歯飛びで乗ってられない。二回降りてみたがだめで3回目に途中で側溝でボッコっとはまってホイールのいがんでズレたみたいだ。なにやってんの!クィック緩くかったみたいだしはまるなよ!ホイールやり直したら解消した。登りのきついところででガードレールが見えてくる。一気に心萎える。給水所で水分と水かぶり気持ち切り変える。まだきついがだいぶましになりドライブウェイに合流。ここから下りやゆるくなるのでアウター掛けて踏み倒さなあかんのだがすぐに踏めず。下り始まってからやっとアウター入れる。最後の登りまともに踏めずヘロヘロゴール。2時間3分ぐらい。覚えてないがたぶんワースト。水もらってプロテイン飲んで、アミノバイタルのゼリー食って程なく下山。いつもなら下り攻めるが(ちょっと攻めたが)当然下ったら逆なら上り、ヘロヘロになりやめる。はじめの停止ポイントで1人ガードレール飛んでいったが幸い引っ掛かって難を逃れた。途中でO 島さんと合流。ツールの話しながら下る。スタート地点に戻りレース終了。着替えてかたずけて宿を去る。途中(といってもだいぶ走るが)食堂で昼飯。H 本さんに親子丼おごってもらった。ここで解散。吉野で間違ってはないがロスして遠回りした。まぁなんとか帰る。今回の結果で練習の内容、見直しせなあかんみたいだ。