白浜クリテリウム

この前土日、白浜クリテリウムで和歌山の旧白浜空港までいってきた。
水曜にメールがきて急遽土曜から入ることに。土曜当日昼1時半頃、M井さんにひらってもらう。土砂降り。昼飯まだで阪和道近くの讃岐うどん屋で食う。阪和道乗ってからも降ったりやんだり。4時前に白浜に入り空港に行って前日エントリーする。その後キャンプ場へ。テント張り近くを散策。ここが、千畳敷と三段壁の目の前なので見に行く。自然はやっぱりいい。買い出しに行き一旦戻り徒歩で近くのラーメン屋に行く。食い終わり風呂に行く。M井さんとM岡さんと露天風呂入ってるとT選手とチーム員もきた。少し話させてもらった。それからキャンプ場に戻り軽く宴会。ほどなく寝る。風が少しあってうるさかったが寝れた。明けて、明け方さぶい。飯くい撤収。会場へ。準備。試走。監督会議。サインしてバタバタ状態。片山右京が試走してた。時間きてスタート。はじめはそこそこいってたが3周で切れて走ってたら異音が…。何もないと確認して走った途端にポンと音してしなくなりコントロールライン前で降ろされる。戻ってM岡さんにメーターのセンサー飛んでると言われ気づく。予選落ち。ウロウロしてるとすごいことが…。ランボルギーニフェラーリが爆音たてて何十台もやってくる。元々はミニチャリの耐久レースとスーパーカーのチームのイベントがメインで実業団のレースは相乗りした形らしい。思わずカメラ小僧になってしまう。涙ちょちょぎれだ。パレードランも見れた。最後までレースをみて帰る。やはり湯浅御坊道路は、ばば混みでうごかなかった。8時前に着いて下ろしてもらう。その後、王将いったら一杯なのでいも膳へ。ほんま何しにいったんかわからん虚脱感のレースだった。