しらびそヒルクライム(今日)

 朝6時、起床。
寝にくかったが、時間は寝たので、睡眠はとれた。

朝飯食うために、湯沸かした。スーパ−VAAMとラーメンとパンとコーヒー。

着替えとタイヤの空気入れて、マトリクス(センサー)とバイクのナンバープレートつけた。

MAさんは、リアのみカーボンホイールにしたためブレーキシュー交換してたが、アーチとホルダーの

相性が悪いので、シューゴムはずして、もとのホルダーにつけかえてつけた。

それで遅くなり会場について受付いくのが、30分前で荷物の預け時間ぎりぎりだった。

スタート前に、女子のトップ選手のTOさんとサポートしてるPA社のKAさんにあいさつした。

時間がほとんどなく。数キロはしって、スタート地点へいった。

もうすでにならんでいた。そこで、MASさんとはなしした。オルベアのオルカもってるのに、サーベロ

デュラ79でホイールカーボンのバイク新調したのをきいてた。栂池で使うそうだ。

出るレースのスタート位置にいくと409プ0ス0の店長とWPの2人おった。スタートまでだべってた。

スタートしてあんまりとばさなかった。でも3人にはすぐ抜かれ、3キロ終わるまでに、MASさんに

も女子のトップにもぬかれ、2カテゴリー後のフアンライドのH選手に抜かれ、ぬかれぱなし。

Vチームの選手とパックではしって、途中で、おいていったりいかれたり。そんでCチームのシニアの選手

に「なにちんたらふんどんねん。ちゃちゃとまわせ。」(注、大阪弁で若干脚色しています。)

「やかましやわい!ちゃちゃといってくれ!」冗談半分でいいかえしてやった。でもそのおっさんの脚

年よりごっっい若い。そのあと店長みえたので追いついて抜いた。

ちょっとぷっちんときたので、のこり5キロぐらいから踏めたのでアウターかけて踏み倒した。

おっさんにおいついてぬいたったが、残り500mで撃沈。またおいていかれへなへなゴール。

 ゴールしてレーパン以外きがえててると「下山の第1便しめきります。」といってるので慌てていった。

下りかけたが、グローブはまらないため、最後尾車に先いってもらいなんとかはめてくだった。

3分ぐらい下って追いついた。あとはぬきまくって(レースじぁないから意味ないが)受付の小学校についた

。MAさん待ったが、けーへん。ふときがついて車まで戻ったら先きがえて待っていた。(待ってた私

がばかだった)

ちゃちゃと着替えて自転車積んで、帰路についたが、濡れて寒いので市内の温泉いった。

入って出てほんとの帰路に、中央道はいってからあまりにも眠いので休憩、その時にMOさんから電話。

TOJ見てきて終わったとこで電話してきてくれた。誰かったとか、業界人誰にあったとか、聞いたあとMA

さんにでんわ代わった。休憩おわって、運転代わった。

次の休憩で再度運転代わってもらいすこし居眠りさせてもらった。奈良に入ってこんだぐらいでスムーズ

にかえってこれた。

MAさん家についた。18時半、自転車と荷物乗せ替えて、交通費精算して解散。

あーしんど。