関西シクロ桂川

この前の日曜、関西シクロ最終戦あって、京都市桂川へ行ってきた。
6時13分ごろ起床。寝過ごした。朝飯食わず用意して出発。大福もちとビックサンダー食い持って運転。いつもなら阪高の守口までで下道だが、時間ないので名神の京都南まで高速。おりて10分位で会場着。駐車場ほぼ一杯だが
たまたま入れた。1台入れようとしたがあきらめていった所が、たまたまK屋さんだったので入れてもらった。礼をいって、準備して、試走。河川敷なので平坦基調なのでいけそうだ。そのあと、M岡さんに頼んでた、CX70のFメカ支払って受け取り、交換。M1とC2観戦。昼飯食って、昼寝後アップ。
今回は、念入りにやった。C3Aスタート後、並べにいった。最前列。だが、ここは、ちゃんとシードあって、堺で23位シード権あった為、逆に1列下げられた。コールされ2列目でスタートラインに立つ。スタート。ペダルはめそこないすこし出遅れる。1周目はまあまあ(14、15位)だが、2周目から空気圧落としすぎてグリップしない。少し順位さげ気味になり、3周目の土手のセクション(泥から階段上った後)で飛び乗るさいぶっ飛んでしまった。
乗ろうとしたら前輪ロックする。観客から、「タイヤ外れてる!」といわれみると前輪タイヤはずれてる。今季2度目。この前に「右からいきますー。」と声したが、行かすかボケ!と呟いたのが・・・。兎に角、タイヤ仮にはめてスロー走行。ピットに向かう。Tカーに乗り換えたが、空気圧同じにしてあるのでずるずる。やる気なくなりもがかず、きたらさっさとゆずり、惰性でゴール。今季終了。かたずけて集合写真撮った後、節分なので、帰り高見観音へ。
何かあるんかとおもたら札を返すだけでおわった。厄があけた。そのあと王将で晩飯。今シーズン、由良川はまさかの好成績、年越したらええとこ走ってたらトラぶってパー(特に希望ヶ丘はあかんと思っていったら1ケタ走行。だがタイヤ外れてパー。)あとロードではあんまり関係ないと思ってたが、シクロはスタートのグリットが命。もう少しで行けたと思う。来季は、シクロの練習しよう。