ヒルクライム大台ケ原

この前の土日で、大台ケ原までヒルクライム大台ケ原へ行ってきた。
土曜、午後から出る予定なので、牛滝まで行こか思ったが雨降ってたのでやめ。8時半起床。飯食って、会社で昨日、トラぶってできてないので準備(ブレーキシュ、掃除)して、10時半ごろ散髪しにいく。軽量化最終兵器(うそ。うっとしかっただけ。)昼飯後、掃除して1時ごろ出発。高速乗り継ぎ奈良入ってから橿原のキリン堂寄って忘れてたもん(アミノバイタルスーパースポーツ)かって、再出発。4時ごろに上北山中学校着。受付して、H本さんにTEL。宿に向う。止めるとないので宿スルーして、役所も行ったがない。小学校に行ってねじ込む。荷物と自転車押して(乗ってパンクしたくない)宿に向う。10分後宿着。今回もいつものメンバーでお泊り。話をして岸和田ツーリングクラブの面々の都合で2班で晩飯(焼肉)。O島さんとS尾さんともう一人で食う。去年の失敗したにんにくはそのまま食わず。終わった後、宿代の精算して温泉、入りに行く。途中でキングのトークショーやってるそうで・・・。はよでて、近所の道の駅でお菓子かって(この時、はじめてスポーツようかん買う。)宿に帰る。NHKで高倉健の番組してた。H本さん、A笠さんたちもあとで温泉行ってたみたいだ。9時頃みんな寝てしまう。
明けて日曜。4時一旦起床。I原さん起きはじめる。目覚めて、一考案じて、車取りに行く。軽くランニング。川原に止める(ほんまは、前日から止めたかったが。)実はスタート地点から直の所。宿帰ってきた。そんで朝飯。TKG。終わって準備した。泊まりの荷物は宿あずけて自転車空気入れて、荷物預けにいって、車に戻ってローラーでアップ。汗だくにはなるが心拍いまいち。集合位置に自転車置いて、トイレに行く。同じグループのHさん、M畑さんに挨拶。大会のメカニック車(エクシーガ)の後ろキングがくつろいではる。帰ってきた所で、PチームのT木さん、N谷さんと出会う。話する。自転車の所まで戻るとHさんと話。してる間にチャンピオンクラススタート。うちらは10分後。10分たってスタート。スタートから小処温泉まで平坦。去年ここまで調子こいて飛ばして上りはじめたら終わってしまったので押さえて上りにそなえる(でも同じぐらいでいってたが)。上りはじめて心拍、去年より余裕ある。バンバン抜いていく。キッズクラスのゴール地点のヘアピンから、本格的に勾配になる。抜きにくいと文句ゆうてる奴もぬく。一回ピークきてちょっと下るところでドリンク飲む。そこまででもきついが、まだいける。上り再開。ここから第1給水所まで一番しんどい所。その間にHさん発見。追いつき抜く。給水所からドライブウェイの合流までは、さっきより九十九折れが続くのでまし。そこでN谷さん発見追いついて抜く。本人も少したれてきてるのか抜けるの少なくなってる。ドライブウェイに突入。ここまででまさかの1時間ぐらいだ。突入後はじめは、インナーだがアウターいれていく。するとO島さん発見ぬいていく。このまま行くと30分切れるかなと思いもがく。少したれてきたが踏み倒す。残り100mの最後の上りでもうええかと思ったら、イッキに2、3人に抜かれる。その中に抜いたはずのK原田さんにいかれた。その後ゴールと思ったらインさしてきた奴おって、罵声浴びせられた。すぐゴールして、そいつに対して切れて、「なんじゃおんどれ!いてもたろか!」といったら、むこうも文句ゆうてきたため、臨戦態勢。自転車おりるが、役員飛んできて事なきをえたが・・・。すぐゴールしたN谷さんになだめられた。荷物もらいに行って、N谷さんに礼をいって、そのおっさんにらみつけた。その後、うちのグループに合流。「タイムどれくらい?」ときかれる。「1時間32分くらい」僕の自転車をネタに話してた。9時半過ぎに下山。雨もたずに少し降ってきて、スタート地点で止んだ。速報出てたので見に行った。だいたいその位のタイムだったが、キングに勝ってた。宿に戻り、着替えて車に自転車積んでもう1度宿に戻るが、ほとんど帰ってしまうか温泉いってしまってて、用事もあるのでそこでお別れ。橿原の道の駅で昼飯食って昼寝。一旦帰る。