比叡山ヒルクライムと美山ロード

今日、比叡山ヒルクライムで、比叡山まで行ってきた。
3時半、起床。着替えてすぐ出る。近所の自販機で、コーヒー買って運転しながら朝飯。
高速のって、5時ごろ大津の堀場製作所着。用意して受付済ます。Y田さんと出会う。先週の礼さえる。ローラーのろうとおもたらクイック(ローラー用)忘れてアップできず。とはゆうものの荷物あずける小学校まで結構上りきついので2、3本やってそれでアップになった。スタート近くで、メカニックサービスやってたので覗くとY中さんやった。話ちょこっとしてサインしてスタート地点へ。スタート間じかでK崎さんに、メントール系のスプレー指に付けてもらう。鼻スウスウしてきた。スタート。思ったよりすっと真ん中ぐらい上がれた。その後もそんなにおちず。秘密兵器のペアー950g+クロノエボのおかげ。何人もぬいて途中たれかけたが、ペース維持した。最後途中から一緒に行ってた選手に一緒にゴールしようといったらことわられ、ゴールスプリント。負けた。後、延暦寺までリエゾン。駐車場で、M山さんとNチームご一行
と話。今年は、参拝せず。リザルトでるまでに下山になりおりる。下りはじめにぼんさんの車つっこんできて、えらいことなりかけたが、それ以外は順調におりてスタートまで戻りそこでバイク先導解除。駐車場へ。着替えて、美山へ向う。2時間掛かった。ついたらT木さん2位表彰台。M井さん、M岡さんとみる。終わって、飯おうと湯わかしたら、S村さん到着。S村さん、O村さん親子とゴール見にいった。できてしまってたので食ってた最中だった。あとはかたずけ手伝い解散。途中寝て帰ったがナビ距離優先にセットしたら山奥はしってしもた。これやったらいつもどうりのほうがはやかったかも。
飯くって帰り、風呂入ってブログ書くまえに今日のリザルトみたら、・・・。
よくテスト、完璧やとおもたほど結果ボロボロやったの同じだったとさ。ちゃんちゃん。