全日本シクロクロス(前日)

この前の土日、全日本シクロクロス滋賀県マキノ高原までいってきた。
4時起床。4時半出発。M 井さん宅に向かう。ナビセットしていったら阪奈越えてしもた。6時前に着いた。ピックアップして再出発。前回とおんなじ道で行く。8時10分過ぎに到着。
着いたら設営はじまってた。設置場所前回と同じ。杭打ちとコーステープ張り。前日の雨で地面やらかくなってるのでましだが、きつかった。。手痛なる。人数多いので今回早いが杭追加。11時頃だいぶできて昼なって飯。終わってコーヒー買いにいくが、おしるこ売ってたのでそっち買った。その後コースの手直しして1時45分に試走オープン。2時からスタッフ会議に出る。小一時間で終わり暇になってうちらも試走する。相変わらず重い上くるくる回り目がまわりそう。4時前に片付けてM井さん靴潰れたので、ナビで近所のコメリ出てきたので行く。5時頃、宿へ。前回と同じ。風呂は外湯。長湯できんので早よでて休憩場テレビ見てたら(-.-)Zzz・・・・。宿に戻ると晩飯はじまってた。前回すき焼きが今回、鍋。自転車談義になる。くいおわり部屋で布団ひいてもらう。別の部屋でミーティング(宴会)覗きにいく。酒飲まんとおかし食って自転車ネタで爆笑する。トイレ下にあるので行くとAJOCCのメンバーが会議してて空気張り詰めてる。とっとと去る。ミーティングも11時前に終わり寝るが、この部屋なんかおる(お化けじゃないで。)くしゃみとまらん。なんとか落ち着き寝る。明日につづく。