美山サイクルロード

今日、台風きてんのに美山ロードへ美山町へ行ってきた。
3時半、起床。4時頃出発。雨本降り。阪高乗って、京都縦貫乗る手前の王将、関西縦断ブログ旅の打ち上げのシーンで出てきた。京都縦貫乗って降りて雨降りやまず6時半頃、着。年々駐車場所悪くなり、今年は小学校も駄目。幸い空いてたからよかったけど。止めて直ぐ寝る。7時半頃準備する。試走出てトンネルの手前でもうあかん。九鬼ヶ坂は遅いのは毎度のとうり。下りはブレーキきき甘いんで怖いし登り挽回できる距離ない。9時頃ローラーでアップはじめるが濡れて集中できない。雨の中待ち過ぎて体冷えてしまう。スタートライン並んで時間きてスタート。やっぱりトンネルで切れた。九鬼ヶ坂で3分過ぎなのでゴールラインで下ろされの覚悟で登り下った。ゴールラインきたが下ろされなかったのでもがく。トンネル越してT 字路の手前の関門で下ろされた。I本さん赤旗振ってはった。次の周回の下ろされた選手たちと収容バスとトラック来るの待つ。きて自転車預けて乗る。バスで寝る。着いて自転車もらう。S谷のT中さんのも受けとる。であろう所へ行って渡した。戻って着替えて自転車拭いて納す。飯食ってM岡さんに帰る挨拶して帰る。S 村さんにまた来週と挨拶する。会場を後する。来週は、旧名西実ロード。今回から西日本サイクルクラシック。たぶんだめです。サーティワンのトリプル食わんでも。