日吉のあと

風邪治りません。よけひどなり昨日、二年ぶりに会社休んでしまった。
日吉終わってその晩、先週スポーク長計算して近い寸法あったので、カーボンホイール(R)を組み換える。ニップル緩めてスポーク外しアメクラのハブ(このハブはずれやった。すててやる!)から74デュラに組み換えた土壇場で左の寸法足りない。もう一度計算したら左ラジアルで15番あった(元々14番で準備)それで仮組した。月曜、振れ取りと増し締めして完成。その後は、あんまり良くなく何もせず夜から夜勤。今週から月火、3→2人で仕事になる。幸い忙しくなく過ぎた。水曜にカーボンホイールのリム掃除した。この日に、風邪違うんちゃうか?と鼻炎の薬飲む。これがよくなかった。金曜の朝(木曜の夜勤)定時で帰りタイヤつけてフリーつける。この2、3日よくないが金曜起きたらもうあかん。ギブアップ。会社に電話して休む。晩飯も食いたくないわけではないが半分位にしてもらう。朝まで寝たり起きたりする。(ちゃんとねたが。)
今日、大分ましになった。午前中に歯医者に行く。近所だがはじめていく。一月前から詰め物取れて虫歯になってしもた。初診なので時間かかった。歯医者だけはめっちゃ苦手だ。まぁ喜んで行くやつおらんと思うが。帰って掃除をパッパッとやって飯食って、スギノの新型クランクを取り付ける。まず78のBBはずし純正品付け替え、クランク付ける前に重量計る。約800g思たより重い。値段アルテより高いのに…。まぁ44X32使えるからそれは我慢しなあかんか…。付け替えて微調整して、ブレーキシュカーボン用に交換。あとチューブラーのホイールにフリー付ける。手洗い終わり。TSUTAYAに返しに行って今日は終わり。あとは飯食って寝るだけ。