桜満開、ホイール激寒

昨日、夜勤明けだが寝ずに、M岡さんとこへ。
事務所変わるそうで場所見せてもらったら裏側や。今度来る時気い付けよ。昼飯食いに行く。2時頃までおって解散。帰りシュ交換して帰る。家帰って居眠り。おかん帰ってきてた。マクド食いたいていってたので買いに行く。食って風呂二回目入る。眠い。イノセンス見てたらほんまに眠いので切って寝た。
今日、一回起きたが寝てしまい寝過ごした。昨日寝てなかったらこんなんや。なにしてるんやろ。昼から和泉葛城山に行く。シュ、カーボン用に再交換。乗って軽い。牛滝の登り口到着。登り開始。重い。始めの急勾配いつもと変わらんただ1、2キロ速い。そのまま行く。一回ピーク終わり小休止。再度勾配はじまり、勾配きついの三発目のきつい所でダンシングした途端、スコーンとすっぽ抜けて立ちゴケしそうになった。おかしい。降りてペダル回したらぬける。下ってきた人見にくて心配してくれた。ダンシングしなければいけるのでそのままいった。多分フリー潰れた。頂上ついて峠の茶屋でサイダー飲んで下った。下りは始めは様子見たが慣れてくるといつもどうり下っていった。ただ思ったより速い。登り口まで下ってチェックしたら思ったより熱持ってない。下り始めた。やはりディープリム速い。最高速出る所で車きそうになったのでフルブレーキ。よく効く。でもフリー飛ぶ。ひどくなってきてる。ゆっくりだといけるがレーススピードで走ると飛ぶ。ゆっくりいってるついでに久米田池に行った。もう桜満開だ。かるーく行って、岸和田城も行ってきた。岸和田城も満開で人一杯。駅前のローソンで明日の飯買って帰って修理しようとしたらハブスパナ19ミリない。しかたないのでエアロ1で来週のヒルクライムいくか。変速と(軽く)振れ取った(軽くニップル潰したが)。ブレーキシュアルミ用に戻して一回替えずに済むが難儀な話や。以前Y崎さんが淡路島一周した時にアメクラのハブ、フリー壊れたよりはましだか。以前それを聞いてたがまさか我が身におこるとは。同じ症状やと思う。舞洲にはなんとかしたい。