カーボンホイールと和泉葛城山

hiro70672010-03-28

昨日、M岡さんとこ行く予定がちょっと体調崩し行けなくなった。昼ましになって自転車いらった。前輪パンクしてたしもうホイール引退させよう。なんせリムもう一回りしてるし前輪のハブ、シュパーブプロやし。シクロの予備をおろす。フリー外し掃除して13−30にしてたのを12−27に戻し、練習ホイールに付け替え。ほるホイールからフリー外ししながら掃除。油とかでドロドロ。付け替え。タイヤも替えて外の作業終わり。晩飯、食ってカーボンホイールの本組。前日、良くみたら穴左右間違ってるので仮組し直し。いつも位で組めた。計ったら目標1200gだったが1130gで組めた。リム320gでやったらええか。でも突き詰めとキロちょいいったかも。ミヤタのリムテープでコルサエボ2付けて終わり。今日、起きるの遅くなり葛城山のみ。今日良くないのでインナーローで登った。あんまりタイム(きっちり計ってないが)変わらず。やっぱり自転車乗ったら気分がいい。タイムや内容考えなければ。帰って、カーボンホイールに昨日外したフリーを付けて、変速チェック。あんまりよくないので付属のスペーサーはずした。ブレーキシュ、カーボン用を夢屋のホルダーに付けるが、シマノ純正付けにくい。ゴムハンマーで叩いて入れた。リムについて分はすんなり付いた。だがその前にノーマルのシュばらした。中のボルト付属してないからだ。ブレーキシュ自体付けて変速チェック今度はすんなりいった。ちょろっと乗った。なんか肩すかし。しなやかだがなんか進まん。テンション低いかな?ブレーキのフィーリングもいまいち。ガッツン感ない。やはりシュ、シュポシュポゆう。雨で乗ったらワンレースで無くなる?まぁシェイクダウンしてみてからだが。