関西シクロ第二戦マキノ(前日)

続きMAさんをベルギーへとゆうことで。関西から世界へ(どっかの知事じゃないけど)でも関西のマスターズの勇IWさん黙ってないやろな。でもその電話で出るのNAKさんかてきかれたらしい。 一人ダウンで時間もそこそこになったところでお開き。寝た。翌朝6時起床、6時半朝飯。7時に会場へ。テント等の設営、終わってから自分の自転車出した。ミーティング。今回コースマーシャルやることになった。それも一番忙しいそうな上りと下り区間だ。試走しに行ってその区間走った。上りきつい下りこけた。二周してそこで自転車より早く下った。チューブラータイヤとれた。戻ってスペアのホイール(WO)に交換。レーススタート近くなりポジションへ。シクロの場合来てる人は良く解ってるのでまだやりやすかった。半分観戦みたいになったがコーステープの補修は何回やった。(まぁ杭倒れてるのを直しにいかされたが。)KAさんきて話して注文した物(ステム、ソックス)もらった。最終レース自分が出るレースだがこことは相性悪く去年体調急変して一周でリタイアした。テンション低い。その前のレースでMALさんスラムのレバーのブラケットもげた。シマノ旧型と違って内蔵式なので交換とはいかない。スタートラインならんでからYAさんに、「撤収あるんで一周で終わっていいですか?」てゆうたらMCのGAさんに「走り終わってから考えよ。」と突っ込まれた。そしてスタート。スタート失敗。ヘアピンではすられコースアウトしかけてやるき失せた。上って下りでこけたやつにつられてこける。乗って下ったがフロント滑るあかんパンクや。予備やからもう終わり。今年も一周になってしもた。レースやってるけど自転車つめて着替える。レース終了。撤収作業開始。杭抜きコーステープの片付け。テント等の撤収。車連のトラックに積んで終了。残った焼きそばもらい解散。帰路。時間かかった。4時半頃でて家ついたら9時半(飯食って)二回の渋滞えらかった。あーしんど。今回、遠路はるばるMCやってるSHさんきてた。帰りガンダムのマスコット欲しさにセブンイレブン行って岸和田駅の前通ったらSUさんおった。久しぶりに挨拶したらツールドおきなわ帰りで奥さん迎えに着た。サイクルモードでといって別れた。

今回、関西シクロ、うちのチーム、主管チームなので、前日入り。
まず、夜勤明けではよかえって寝て、1時過ぎに起きた。飯食って、掃除して2時に出た。3時に住吉の某所(昔勤めてた会社)の前でMALさん拾い出発。
うちのチーム員(MO、MAさん)は午前中から入ってコース作り。うちら仕事の都合で夕方6時着予定だ。阪高名神の京都東で湖西道路でマキノへ。阪高乗ってからMALさんにTEL。MOさんだ。MAさんタイヤはずれたから道々リムテープもしくは両面テープ(強力)買ってきてくれとゆうものだ。カーナビないんでアイホーンで調べてもらって高島入ってから何件かホームセンターあって高島入ってから道々、コメリあったから入って両面テープかった。それからマキノについたが電話してもらいスーパー銭湯?があるからそこへと言われたが間違って大分いってしもた。引っ返して現地いったら現地の下の所がそれだ。その近所が宿で荷物置いて風呂入りにいった。学生の合宿でめっちゃ多い。
出てからすぐ飯ですき焼きだ。京都車連の面々と滋賀のSチームのニョロニョロさん(SAさん)、NチームのFUさん、NAさんとMOさんの奥さんと、下の子とゆう面々。すぐ飯終わってしまい、僕、MAさんとで近く(田舎の)セブンイレブンへ。アイスやなんか買って帰りガンダムのキャンペーンやっててくじ引いたらスカだった。ペプシかったらデフォルメしたグフのマスコットついてた。(あとこの盛り上がる)
帰ってきたら宴始まっててMAさん買ったアイス振る舞う。NAさんも呼ばれてきた。JCF役員への愚痴やシケイン護摩たくとかシケイン備長炭して焼き鳥やるとか(たぶん酔っ払いの戯言)NAさんさっきのガンダムのマスコット集めてて(年代が近い)前の職場でジョージアのシール集めて当たったらしい。
ここからが大盛り上がり、マスターズ世界選の話、以前KO選手が出てからなんほんまもんの世界選より簡単にでれるらしく(事実シクロの世界選、自腹にちかいそうでジャージもレンタルやそうだ)国際ライセンス(一万円)とったら資格できて当日エントリーもOKでナショナルジャージでなくてもいいゆうわけわからんほどのゆるゆるだそうだ(これはYAさんが直接本人に電話で聴いてくれた。)関西でマスターズのシクロ小委員会作って選手たちで積み立て(慰安旅行か)世界選へジャージに関西とドカンと書いてそれでおっサンTVてドキュメント番組つくるちゅうはなしだ。