関西シクロ第一戦日吉

今日関西シクロ第一戦日吉で京都の日吉ダムの近所の府民の森ひよしへいってきた。
4時半起床(シクロの朝は早い)。飯食って、まずあびこへ。MALさんをひらって6時頃、出発。阪高守口線から枚方、向日経由京都縦貫で園部で降りて会場へ。MOさんきてた。くるまとめたらanchorのMO選手の隣だった。バツイチやけどきれい。じきにMAさんきて準備して試走。相変わらずここの路面ガレ場が多い。草地は重い。今年からカテ3最後になった。カテ2見ながらはらへったので飯食った。間にレースはさんでカテ1。そのころから雨降ってきた。MAさん前輪パンク。ピットイン。ホイール交換。トレックのTA君タイヤはずれるわ、パンクするわ、サドルいがむわ大変。でも勝ちよった。その他の選手のサポート手伝い自分のアップできす。シルベストのHAさんよーやってたわ。あんたはえらい。(失礼。)そのため今日は慣れるだけにしょうと思ったら、スタート位置へんによかったんでDチームのひとにそそのかされてスタート。珍しいくらいスタートうまいこといって一桁で1コーナー回ったがビビりとテクないので抜かれパックから遅れる。二周目の奥のヘヤピンでスリップダウンで一回転。何人か抜かれた。なんとか立て直し抜き返して何人か抜いたが20位ぐらいでさっぱり。そのあと自転車と足洗いにいって自転車、車に積もうしたらリアタイヤパンク。はぁ〜。なんでや〜。着替えてMOさんのテント撤収。そのあと撤収の手伝い。今年からうちのチーム主管チームになってるのでお手伝い。3日もあるのでコーステープのかたずけはなかったが。
そしてMALさん家まで送りかえった。明日ロードばらしたりパンクしたタイヤいけるかどうかみらなあかん。