夏休みの宿題

 JスポーツでDTMやってる。この番組で解説のカメラマンの人が、レースのピットインのタイミングを「夏休みの宿題、先にやっちゃいましたね。」とかよくゆってるのをみていつも爆笑している。(これは書いてみたかっただけ)2年前?ハッキネン、予選ケツぐらいだったのを先にピットインして戻った途端クラッシュでセーフティカー入って他の車みんなピットインであっとゆう間にトップになり逃げ切りで優勝してしまった。これも大爆笑。(これもかいてみたかっただけ。)ここから本題。昔、夏休みの宿題、まともにやったことなく、終わるのいつも9月の一週目だった。1度だけ中3の時だけ7月中に終わらしたことがある。(まーこんなんめったとないが)問題は、前者の方で、今まさにこの状態で、これからのレース(シマノ鈴鹿〜リッツクリテ)どないもならん。はぁ〜。