和泉葛城山へ練習2

出勤停止4日目
今日は、天気もまあまあなので、予定どうり和泉葛城山へ練習。
いつもどうり牛滝からのぼりはじめた。いつもどうり山頂にたどり着く。
和歌山方面の下りは、2ルートあり山頂手前のロータリーをまっすぐ行くと那賀方面にいく。こっちは、勾配がものすごくきついうえに路面が悪い。まず安もんのカーボンリムで行くと下りでリムが確実にパーになる。
上りはものすごくきつい。チェーンホイール34T付けなきつい。
もうひとつは前書いた続きの粉河方面。おおよそ13キロぐらいと思う。那賀にいくよりまだ楽なのでこっち
の方へ行っている。ここ数年、山頂から粉河ハイランドパークまでの道が落ち葉や砂利などで荒れて走りにくい。そこを過ぎると本格的な下っていく。広域農道で折り返して登る。
広域農道の向こうにジュースの自販機があって「なんか買おうかな?」と見たら(ダイドーの自販機)、ウルトラサイダーちゅうのが売ってた。缶にウルトラマンらの胸から下のイラストがデフォルメしてかかれてある。でもミルクティ買った。飲み終わってのぼっていったがへろへろになってなんとか山頂にたどりつき暗くなりかけですぐにくだった。
あぁ〜えらかった。